BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 エンジンルームを綺麗に。

 

 納車までもうちょっと時間がかかるので

あらかじめ今後のレストア&メンテナンスの

計画を立てておきましょう。

 

ま〜 この年式の車という事は

30年間で 小さなオイル漏れや滲みが

当然あるわけで、その油に埃がついて

ボンネット内はめっちゃ汚く

なってるんですよねー。

 

こちら 入庫したモータース屋さんから

頂いたボンネット裏の画像。

 

f:id:yoshiakisan10:20190429121540j:plain

インシュレーター・・・当然ボロボロですよね (;^ω^)

 

 

旧車乗りとしては、エンジンルームは

ちゃんと手入れして綺麗にしたいもの。

たまにInstagram なんか覗くと

めっちゃくちゃ綺麗にしてるエンジンルーム

上がってたりするんですけど、アレって

ほとんどが海外からの外国人さんの投稿なんですよねー!

f:id:yoshiakisan10:20190429121715j:plain

 

f:id:yoshiakisan10:20190429121734j:plain

 

向こうは車イジりの気合いが違いますから。

 

ボロボロのE30をゴムパーツから全てレストアする

なんて動画もYouTubeなんかで上がってますね。

 

スタイルアップより

 

まずエンジンルーム。

 

やばい部品から徐々に新品部品に交換。

 

そんなスタンスでレストア&メンテナンス

進めていきたいと思います。