BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【スタイルアップFile 2】レッドテール。

先週の Rー12エアコンガス補充の

おかげで、快適な E30生活を送っております!

 

よしあきです!おこんばんわ!

 

 

 

さて、今回はちょっと外観を。

 

 

 

フロントウインカー、サイドマーカー

共にスモークタイプに変更するのですが、

そうなると外装で残ってくるオレンジ色の

部分って テールレンズだけになります。

 

 

クルマ全体の統一感を持たせるには

黒と赤の二色に絞り込みたいところ。

 

なので、すでに廃盤になっているであろう

Hellaとかin.proのスモークテールレンズを

ずっと探してたんですけど、やっぱり

どこにも売ってないのよねー。

 

 

ヤ◯オクでユーロスタイルスモークテール

なるものも出品されてはいるんですけど

上下二分割のスモークとレッド。

 

f:id:yoshiakisan10:20190610180405j:plain

・・・

ん〜これじゃ無いんですよ僕的には・・

 

 

 

そんなこんなしてるうちに

セカイモンで発見!

よく海外サイトの E30に装着されてるものです

 

やっぱり純正のレンズカットで

スモークってのがお洒落!!!

 

 

喜んだのもつかの間・・・

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20190610181440j:plain



 

 

お値段、驚愕の

98749円?!

 

高っかーーーー!!!

 

いくらデッドストックでレアもんって

言っても、流石にテールレンズに

10万円も投資出来ません。

 

っていうか、そこ行くんやったら

先に 車高調でしょ。

 

 

 

なので、昔やってた別の方法で

オレンジ色を消します。

 

こんなの使って。

 

 

 


 

丁寧に脱脂した後、マスキングして

均一に厚塗りにならないように

カラーリングします。

 

f:id:yoshiakisan10:20190610181931j:plain

 

 

 

そーする事で、ウィンカー点滅時には

かろうじてオレンジに発色して、

f:id:yoshiakisan10:20190610181955j:plain

点滅してない時は、レッドテールになります。

 

 

当面はこれで・・・

 

 

スモークテール貯金に励みます

(^o^)ノ

 

f:id:yoshiakisan10:20190610182017j:plain