BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 細かなパーツほど綺麗に。

おはようございます!よしあきです!

 

 

先日、

ドアハンドルとBピラーに施工した

バンパー黒ワックス。

 

かなり良い感じなので、窓下のグリルにも

施工して、パーツを若返らせてみましょう。

 

 

このパーツ、3箇所の金属の爪で

固定されてあるので、

内装剥がしを下の隙間に入れて

ゆっくりコジってやると外れます。

 

 

左側はワイパーの取り付け部分があるので

先にワイパーを外してから、同じ要領で外します。

 

 

f:id:yoshiakisan10:20190709054708j:plain

 

外したパーツに、バンパー黒ワックスを

しっかり塗り込んで、軽く拭き取って

あげます。

 

 

当然こんなパーツ、外す事無かったと

思われますので・・・

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20190709054740j:plain

・・・

 

隙間めっちゃ汚いです。

 

出来るだけ綺麗にしてから

逆の順序で組み直します。

 

f:id:yoshiakisan10:20190709054816j:plain

 

 

こーいった細かなパーツが

綺麗なことによって

クルマ全体のクオリティー

上がります!

 

f:id:yoshiakisan10:20190709054842j:plain

 

f:id:yoshiakisan10:20190709054856j:plain

E30乗りのあなたも是非!

綺麗にしてあげてくださいね!