BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【スタイルアップFile 4】スーパースプリントマフラー。

 

関西地方、梅雨ってまだ明けてないですよね???

 

今年は梅雨入りが遅かった上に 神戸では雨が

全然降ってない気がするのは僕だけでしょうか??

 

よしあきです!おはよございます!

 

 

気持ちよく回るシルキーシックスエンジンの

排気効率を上げてより気持ちよく回せるように

マフラーはいずれ交換しようと思ってました。

 

REMUSとか、そのへんに。

 

 

で、

 

 

納車されてから えらく野太い排気音

するなぁ  なんて思ってたら・・・

 

スーパースプリントマフラー

最初から付いてました。

 

f:id:yoshiakisan10:20190718060337j:plain

 

とはいえ長年メンテナンス

されていなかったのでしょう。

サビてボロボロです。

 

f:id:yoshiakisan10:20190718060404j:plain

錆び錆びな上に・・・

 

f:id:yoshiakisan10:20190718060259j:plain

汚っちゃないです。

 

今回は、せっかくのこのマフラー

レストアして綺麗にしてみましょう!

 

 

 

 

まず、インナー部分のサビを

ワイヤーブラシで削り取ります。

 

f:id:yoshiakisan10:20190718060756j:plain

 

それだけでこんなに綺麗に。

 

f:id:yoshiakisan10:20190718060823j:plain

 

マフラーエンド部分はペーパーで磨いて

金属磨き ピカールケアーでさらに

磨きあげます。

 

サビを取ったインナー部分を

ブラックのヒートペイントで塗装。

 

 

 

 

 

 

そすると、

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20190718060909j:plain

 

f:id:yoshiakisan10:20190718060950j:plain

最近マフラー替えました!

ってぐらいに 綺麗になりました。

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20190718061008j:plain

 

こーやって古いパーツも

手入れしてあげるとこで、愛着湧きますねー!