BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【メンテナンスFile9 】  フロントブレーキホース交換。

 

納車してすぐ、健康診断に持ち込んだ

東大阪のこちら garage breatheさん

 

g-breathe.com

 

こちらで下回りをチェックしてもらった時

に発見していました。

 

フロントのブレーキホースのひび割れ。

 

経年劣化で要交換です。

 

 

 

 

 

そういや、エンジンをかけてしばらくは

なんとなくブレーキのフィールが

緩い感じがしてた様な・・・

 

 

 

よくある ステンレスメッシュの

ブレーキホースも考えたのですが、

特別スポーツ走行する機会もないので

今回は純正パーツに交換です。

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20191101223950j:plain

 

MEYLE製

純正部品番号

34 32 1 159 890 

 

と、早速 お世話になってるモータースさんに

交換の段取りをお願いしました!

 

 

 

そして、すぐさま交換!

 

 

f:id:yoshiakisan10:20191101225039j:plain

 

 

 

結構なひび割れ。

 

f:id:yoshiakisan10:20191101225316j:plain



 

 

多分、今まで交換した事がないであろう

劣化具合です。

 

そりゃ何十年も交換していなければ

ゴム素材も カッチカチ になりますよねー。

 

命を預かる部品なので、こういった部分の

メンテナンスは特に重要視しなければいけませんね!

 

 

f:id:yoshiakisan10:20191101225719j:plain

新品になって スッキリです!