BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【ごあいさつ】2020年 今年も宜しくお願い致します。

ご訪問ありがとうございます。

そして、あらためまして
あけましておめでとうございます。

2020年 始まりました!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

2019年は、E30オーナーになって定番の

 

メーター故障の洗礼を受けたり

www.e30yoshiakisan.com

 


初のエンジンストップの経験をしたりと

 

www.e30yoshiakisan.com


ある意味、E30を満喫した訳ですが、笑

どんどんタマ数が少なくなってきている
E30。これからも
故障も楽しみの内!と
開き直っていきたいと思います!

 

 

 

 


さて、本日は2020年最初の
洗車初めです!

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200105193808j:plain

 


気持ち良く洗車したい訳なんですが
ちょっとしたお悩みがありまして・・・


うちの掘り込み式ガレージの
前面の道路には ちょっと傾斜があるんですよ。
いつも 下り方向に向けて停車させて
洗車をするのですが、


E30のトランクの枠。
めちゃくちゃ水が溜まるんです。

こんなに
↓ ↓ ↓

f:id:yoshiakisan10:20200105193736j:plain

 


もう、トランクの中に溢れんばかりに
溜まります。

毎回、そーっとタオルで水を染み込ませながら
拭き取るんですけど、もー大変です。

なので、今年からは こんな道具を使って
水を吹っ飛ばすことにしました。

 


 


アストロプロダクツ ブロワーです。

 



f:id:yoshiakisan10:20200105194130j:plain



ガソリンの給油口の中も

f:id:yoshiakisan10:20200105194409j:plain

特にキドニーグリルとライト周りは
めちゃくちゃ便利ですね!

コードレスとコード付きの2種類が
ありますが、確実にコード付きの方が
パワーがあって使いやすいです。

Bピラーも、いつもの
バンパー黒ワックスで艶出しして

 

f:id:yoshiakisan10:20200105194515j:plain



洗車完了です。

 



今年は手始めの着手予定の
インテークマニホールドの交換が
楽しみですねー!

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200105194549j:plain



・・・??


え???

BMWのマーク

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200105194627j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200105194649j:plain





逆ですやん???!!(;゚Д゚)