BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【アンケート】あなたのE30、実燃費は?

さて、昨年から計画していました
ブラックのちぢみ塗装を施した
インテークマニホールドの交換

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200210180044j:plain



いつものこちらにお邪魔してきました。

 

g-breathe.com




相変わらずお忙しそうな
北田社長。


いつもありがとうございます。

 

 

 



インマニの交換だけとは言え
結構色んなパーツを脱着しないと
交換出来ないそうなので、ちょっとお預けです。

 

 



そんなお預け中にふと気になった事を。

 

 



ウチのE30くん
納車されてからすぐに
燃料計の故障とか、オドメーターの故障で
燃費を測る機会がなかったんですけど、
計器類もしっかり修理完了したので、
実燃費を測ってみたんですよ。

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200210180413j:plain



燃料は奮発してハイオクを入れてるんですけど、


1回目、走行距離196kmに対して43L。
実燃費 4.6km/L

2回目、走行距離158kmに対して38L。
実燃費 4.2km/L

3回目、走行距離176kmに対して40L。
実燃費 4.4km/L

いずれも高速使用無しの近距離のみの
走行で、エアコンつけっぱなしです。

 

 



確かに踏むっちゃぁ踏むし
燃費なんて気にして乗るクルマじゃないんで
全然良いんですけど・・・

こんなもんなんでしょうか?

えらい燃費悪いよーな気が。(;゚д゚)

 


そこで!

 

 



サンマル日記に遊びに来て頂いてる
E30乗りの あなたの30の実燃費って
どのくらいなんでしょ???
是非、お教え下さいませー!

 

f:id:yoshiakisan10:20200210180352j:plain