BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【レストアFile6.13 】サイドミラーレンズ交換。

読者になってくださった あなた!
ありがとうございます!!!


なんと8名様にも増員されております!!



マンモスうれPー!!

(死語

よしあきです!

おはようございます!

 



そう、それは先日 走行中。
事件は起こりました。



なんだか 右の視界に違和感が。

 




!!!!あ!!

 

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200307074649j:plain




今!ミラーレンズ飛んだ?!

 

 

 

 




慌てて停車して、レンズを拾いに行くと
    ・
    ・
    ・

 

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200314070559j:plain



手遅れ。(そりゃそーですね

 

 

 

 



前回、この記事の時に
ちゃんと取り付け直したつもりが
やっぱり裏面の取り付け部品の劣化で
すぐ緩むようになってたみたいですね。

 

 

 

 


マンモスかなPー。

 

 




数日、セロハンテープで固定してましたが、
ようやく部品到着。

 

f:id:yoshiakisan10:20200313213349j:plain



BMW純正品番:5116 1 901 172
右側用。

 



30年落ちともなると、こういった
プラスチックパーツの劣化は避けられないところなので
あなたのE30も、たまにはミラーレンズの

固定チェックをしてみた方が
いいかもしれません。


高速なんて走ってる時に
助手席側が落ちたら、えらいことですから。

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200314071156j:plain

気分転換のブラックグリルです。