BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【レストアFile 16】 純正ノースモーカートレイ

あっという間に2020年のゴールデンウィーク

終わっちゃいましたね~。

 

ま、今年に限っては全然ゴールデンちゃいますけど (;゚Д゚)

 

 

よしあきです!

こんちわ!!!

 

 

 

さて、突然ですが。

 

 

世論が禁煙禁煙と言い始めてから
ずいぶんと経ちますね。


どこに行っても狭ーい喫煙コーナーがあって
お父さんたちが、肩をすり合わせて
タバコを吸っている光景を良く見かけます。


嗜好品だし 健康を害するモノとは言え、
そこまで追いやらなくてもねぇ〜なんて
思うこともあるのですが。

 

 

 



あなたはタバコって吸われますか?

 

 

 



僕も若い頃は、ヘビースモーカーでした。
それが、ある時 ちょっと禁煙してみようと
思い立ってしばらく我慢してみたら・・・



以外に簡単にタバコを止める事が出来ました。
止めてからからおおよそ20年経ちます。

 



止めたら止めたで
タバコの煙が鼻について嫌になったり…
勝手なもんですね。笑

 

 



ウチのE30がたくさん走ってた
1980年代って、ほとんどの方がタバコ
吸ってたんじゃないかと思うのですが…

 

f:id:yoshiakisan10:20200509155054j:plain





そんな時代にもあったんですね!
ノースモーカートレイ。

別名 ストレージBOX



とは言っても、蓋なしのなんの変哲もない 
小物置きのトレイなんですけどね。



それにしても・・・
めっちゃ安っちいプラスチック感なので、
ちょっと加工します。

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200509155152j:plain

品番 7260 1942 786



 



サイドのアンバー照明のレンズを外して
枠をマスキングしたら、

 

f:id:yoshiakisan10:20200509155216j:plain

 


以前に  

www.e30yoshiakisan.com

で使ったコレで
内側をゴムコーティングします。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200509155502j:plain

耐久性を持たせるように重ね塗りします。


塗っては乾かし、塗っては乾かしを
計5回で厚いゴム被膜をつくったら完成です。

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200509155603j:plain




プラスチックのマダラ模様が目立った 
加工前とは雲泥の差。
しっとりゴムの質感がいい感じです。

小銭なんかを入れとくには
多少便利なのでしょうか?

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200509155629j:plain





これに変えたら
横にあるシガーライター
めっちゃ気になるなぁ・・・(^^;