BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【レストアFile 19】Retro Sound Radio。その1

BMW E30

オーディオを考える。

 

突然ですが

あなたはご自分の愛車のオーディオに

拘りはありますか?

 

僕、今まで色んなクルマに

乗り継いできたのですが、

オーディオには全く拘りがないんです。

もはや 音楽が聴ければ良いや!

というレベルなんですよ。

だから今までは ほとんど吊るしの

純正オーディオのまま乗ってました。

 

そんな僕の今回のE30。

納車の時から付いてたオーディオのヘッドは

30年前のカセットテープのまま。

 

f:id:yoshiakisan10:20200709053207j:plain

オートリバースが泣かせますね。



 

 

それに12連装のCDチェンジャーが

トランクに装備されています。

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200709053115j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200709053134j:plain

このユニットでコントロールします。

 

 

 

でもね。

 

毎回聴きたい音楽をCDに焼いて

作らないといけないし、入れ替えも

チョー面倒。

 

そろそろオーディオも交換しないとなぁ

なんて思っています。

 

 

 

 

Bluetoothの機能さえあれば

スマホで音楽の管理出来て便利ですよね。

 

今どきのカーオーディオ、もちろん

Bluetooth機能なんて当たり前に

付いてるんですけど、問題はデザインです。

キラキラしたイルミネーションと

近代的な流線型のデザインが

旧車には残念なほどミスマッチです。

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200709053302j:plain

 

 

シンプルで装飾の少なくて

尚且つBluetooth機能が付いてる

1DINサイズのカーオーディオ

を探した結果、

コレに辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200709053344j:plain

Retro sound radio

 

 

アメリカ製の1DINラジオで

Bluetooth機能も付いています。

そして何よりこのデザイン!

シンプルなデザインで旧車にぴったり

じゃないでしょうか?

 

日本ではこちらの会社が取り扱いを

されているとのことですが、

いかんせん、ちょっとお値段が・・・(^^;

 

mybows-depot.net

https://mybows-depot.net/

 

 

 

 

 

 

なので、セカイモン

アメリカから直接輸入することにしました。

 

このRetro sound

汎用性が高いらしいのですが、裏を返せば

専用品じゃないので なんらかの加工が

必要になってくるのではないかと。

 

 

実際、E30に装着されてる方

見たことないですしねー。

 

ちょっと人柱になってみようと思います!(^o^)ノ