BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【レストアFile 19】Retro Sound Radio。アレ?

8月に突入しましたね!
まだまだコロナウィルスの脅威は
続いていますので、皆さん 
うがい手洗いに消毒は
日々のルーティンにして
感染予防に努めましょうねー!

 


ということで!!

 


さてさて!

ウチのE30に装着する
カーオーディオが決定いたしましたーーー!

 

ジャーーーン!

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200805065243j:image

 

 

は??アレ?

 

コレって 言うてた

Retro sound radioちゃうやん??!

っつーか取り付けに出してたんとちゃうのん?

 



お思いのあなた!


そうなんです!!!


実はですね・・・

 

 


お預けしていた ステップモータースさんから
Retro sound radioの装着が
完了したのですが・・・

 


というご連絡を受けたのですが

 

「あのですね・・・
ちょっと問題がありまして。
御来店いただいた時に説明します。」

との事。

 

 

 

???なんやろ??
と思いながら
ステップモータースさんへ。

 

あの〜よしあきさんが言うてたみたいな
イルミネーションの変更が出来ないんですが・・・


え?
そんなはずないでしょ?
なんかボタンで設定するはずっすよー!

んでもって・・・


Bluetoothの設定画面が
無いんですけど。


は???
そんなはずないでしょー!
だって
Retrosound radioって
Bluetooth接続が特徴なんでしょ??


いやいやいや
ちょっと調べてみますわ!


ということでRetro sound radioについて
ちゃんと調べてみました。
↑始めからちゃんと調べましょう。

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200805065405p:image

 

 

 

ふむふむ

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200805065426j:image

 

 

ヱ???

 

グ、グレードによる???!!ヾ(゚д゚;) 

 

 


っつーことは

つまり・・・


今回購入したのは
Bluetoothが接続出来ないやつ。


つまり


28000円で
カーラジオを買いました!
よしあきです!
おこんばんわ!!!!(^o^)ノ 

 

 


うぬぬ・・・やっちまったぜ。

見事に買い直しですやん!


今回のオーディオ選びは
Bluetoothありきやっちゅうねん!!!
なので、ほんと言うと、
Bluetooth対応の
Retrosound radioを買い直し
すればいいんですけど、


つい先日、えらい出費がありましたんで
予算的にプラス6万円は
そう簡単に出てきません。

 

 


そんなこんなで
急遽変更したオーディオがコチラ!
↓ ↓ ↓

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200805065528j:image

Continental製 TR7412UB-OR
オーディオ デッキです。


あの、タイヤメーカーでも有名な
コンチネンタル社で作られている
オーディオデッキです。
もちろん 今回はバッチリの
Bluetooth機能付きで 
こちらも本体 27000円!

 

空冷のポルシェなんかに装着されてる
方もいらっしゃるみたいですね!
シンプルな造形とアンバーなバックライトが
E30にマッチしております!
と言うことで、遠回りした感はありますが
これはこれでお気に入りです。

快適 Bluetooth生活!

はじめます!笑