BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【スタイルアップ File 25】US ヘッドライトグリル装着。

おこんばんわ!!!

よしあきです!!

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

以前の記事で発覚した

ウチのE30。

 

www.e30yoshiakisan.com

 

 

左右のグリルのモデルが違うという

衝撃事実。Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

もーね

全〜ん然気が付かへんかったっす。

 

 

んで、よーく調べてみると

ライトの上が一直線のこちらの

ライトグリル。

 

f:id:yoshiakisan10:20210315212918j:plain

これが日本正規輸入されてた

ヨーロッパ仕様のモノ。

 

 

 

一方、ヘッドライト上部に

切れ込みが入ってるモノ

 

 

f:id:yoshiakisan10:20210315213015j:plain

 

これが US仕様のモノらしいんです。

 

ウチのん右目がアメリカで左目がドイツ

っちゅう驚きのハーフ仕様♡でした。

 

たぶん以前のオーナー様が

グリルの破損なのか何なのかで

右グリルの品番を

間違えてUS仕様モノを発注したんでは?

と思われます。

 

まーまーそれは良いとして。

めっちゃA型な僕としては

左右違うのんはあかんやん!!!と思うので

どちらかに統一せんとあきませんやん!

 

 

普通のモデルに装着されてるのは

ヨーロッパ仕様のモノなんすけど

せっかくなんで、周りのE30さんが

していないであろう まぶたの塞がらない

US仕様モノで統一しようと思います!

 

 

 

 

んで、到着したUS仕様の

ライトグリルがこちら!

↓ ↓ ↓

 

f:id:yoshiakisan10:20210315213136j:plain

 

 

f:id:yoshiakisan10:20210315213153j:plain

この切れ込みがUS仕様です。

 

 

 

 

早速装着してみたんですが、

瞼が重なってないので、めっちゃ目元

パッチリになりました。

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20210315213226j:plain

 

f:id:yoshiakisan10:20210315213247j:plain


 

品番 51 13 1 945 886

          51 13 1 945 885