BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【スタイルアップ File33】フォグランプカバー装着。

あっ!!!!!

 

 

 

という間に

12月の前半が終わろうとしてますね・・・

 

 

 

おこんばんわ!

よしあきです!!

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

今回はちょいと気分転換に

フォグランプにカバーを装着してみようと思います。

 

 

前期と後期で形が違う

E30のフォグランプ

 

 

 

前期モデルは真っ直ぐの長方形、

 

 

f:id:yoshiakisan10:20211211221044j:plain

 

f:id:yoshiakisan10:20211211221110j:plain


後期モデルはコーナーにラウンドを効かせた

デザインの異形です。

 

f:id:yoshiakisan10:20211211221130j:plain

f:id:yoshiakisan10:20211211221146j:plain



純正品はレンズがガラス製で

バンパー下、地面に近いところにあるので

飛び石なんかで、割れる事がよくあるそうです。

 

その為か、ガラス製の純正品は

結構なレアパーツで、いいお値段です。

 

一方、海外のコピー品だと、

めっちゃ安いんですけど。

 

今回は そんなフォグランプ

気分転換でカバーを装着しようと思います。

 

入手したパーツがこちら。

 

f:id:yoshiakisan10:20211211221224j:plain

 

RD plastics

Hella純正品ではない、いわゆる

なんちゃってHellaスタイルってやつですね!笑

ま、ま、ま、気分転換なんで これはこれで。

 

装着するにはフォグランプの周りの 

ラバーガスケットを外す必要があります。

 

ウチの割れのない純正フォグランプ

以前に綺麗にクリーニングしたので

これは触りたくないんですよね〜。

っつー事で

フォグランプカバー装着用に

海外から社外フォグランプを入手しました。

↑アホですねwww

 

すでにラバーガスケットは外れています。

 

 

 

というか、あちこちに製造工程で出来る

バリが…

やっぱり純正のコピー品なんで

この程度のクオリティーなんですね。

ま、必要なのは あくまでこの土台なんで

良しとしましょう。

裏側に両面テープを付けて装着します。

その際、角度調整用の穴のカバーは

取っておきます。

 

f:id:yoshiakisan10:20211211221439j:plain

多分そのままだと浮いちゃうんで。

 

 

脱着はバンパーの裏側からビス4本で。

かなり窮屈な場所なんで、

小さなラチェットを駆使します。

 

f:id:yoshiakisan10:20211211221554j:plain

 

 

という事で 装着!!!

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20211211221622j:plain

 

 

本国のそれっぽい雰囲気がGOODです。

こんな気分転換もありですね!

 

f:id:yoshiakisan10:20211211221640j:plain



 

f:id:yoshiakisan10:20211211222317j:plain