BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

最新のBMWについて思う事。

おこんばんわ!

よしあきです!

 

 

 

 

寒っむぅ~~~~!!

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

先日、BMWさんから

新型車紹介のDMを頂きました。

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20211218184344j:plain



BMW concept XM。

 

concept XMは、2022年末に予定されている

史上最強のBMW Mカーで、

量産も見据えているモデル。 

もちろん、今後主流になるであろう

プラグインハイブリッド形式のみです。

 

 

 

と、今回は

 

僕個人の

独断と偏見による感想

お話しさせてもらおうかと思います。

 

 

 

まーなんちゅうてもこのデザイン。

以前にブログにあげた

だんだんとキドニーグリルが

大型化している件。

 

www.e30yoshiakisan.com

 

今回のこのモデル。

 

もぅフロントフェイス

グリルしかないやん?!

 

f:id:yoshiakisan10:20211218184535j:plain

 

と思わせるほどのデカさ。

いや、どー考えてもデカ過ぎね??!

 

もーちょっとバランスが

あるように思うのですが…

 

それに相反して

ヘッドライトが細っそい!

 

f:id:yoshiakisan10:20211218184616j:plain

 

伝統のイカリングも無いように見えますね。

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20211218185155j:plain

これ見た時

僕、すぐ頭に浮かんだのが・・・

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20211218184633j:plain

タイムボカンのキャラ おだてブタ

 

知ってる人居てるのかな?笑

オッサンにしか わかりませんね。

 

 

f:id:yoshiakisan10:20211218184727j:plain

リアのテールランプは

現行のX6のような造形でシャープな印象です。

 

 

 

室内はまさに近未来的。

 

f:id:yoshiakisan10:20211218184746j:plain

天井なんて、すんごい事になってます。

 

f:id:yoshiakisan10:20211218184759j:plain

 

量産も見据えているって事は

このデザインのままで

リリースされるのでしょうか?

 

 

肝心の走りは?というと

 

最大80kmのEV走行距離を反映し

搭載されている新開発のMハイブリッド・

ドライブ・システムは、V型8気筒エンジンと 

高性能電気モーターを組み合わせ、

最高出力550kW(750ps)、 

最大トルク1000Nmを発揮する。と

 

 

 

 

す、凄い。

 

いったいいくらの価格設定なんでしょ?

ま〜当然 僕たちみたいな層には

絶対買えない価格でしょうけどね。(^^;

 

こーやって世界的に脱炭素への

意識が高まって、2030年には

ガソリン車が廃止になるとかならないとか。

 

環境には優しくない旧車 E30。

それはわかってはいますが、

乗っても良いとされる間は

大切に乗り続けたいもんですね。

 

f:id:yoshiakisan10:20211218185110j:plain