BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【スタイルアップ File34】タコ足プロジェクト はじめました!

皆さま!

 

あ、あ、あ、あけまして

おめでとうございます!!

↑もう15日

 

今年もよろしくお願い致します。

 

晦日

バスタブの上に乗って

お風呂の大掃除をしてるとき

ツルっと足が滑って、脇腹から

バスタブの角に落下しました。

 

う゛う゛う゛〜い゛だいいいい…

1分ぐらい呼吸ができないぐらい痛かったので

救急で病院に行ってレントゲンを撮って

もらうと・・・

 

安心してください!折れてますよっ!

と言われました。

それも肋骨4本。

 

そんなこんなでようやくちょっと 

動けるようになってまいりました!

よしあきです!

おこんばんわ!!

 

皆さんもお風呂掃除には

十分に注意してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

始まりました!2022年。

今年手を付けようと思っている

2大プロジェクト!

足周りとタコ足です。

 

そう タコ足・・・

E30乗りは 結構装着されてる方

いらっしゃるように思ってたので

どのメーカーでも装着出来るでしょ。と

安易に考えていました。

 

そしてアメリカから個人輸入してみるも

www.e30yoshiakisan.com

安物買いの銭失いでした。

 

いろんな方から お話を伺うと

どーやらすんなり付くエキマニが無いほど

難易度が高い・・・

 

調べていくと、一番加工が少なくて

装着出来るのか、Super Sprint社製

じゃないかという結果に至りました。

うちのサンマルに装着されてるマフラーも

Super Sprint社製、相性抜群ですね!

 

 

早速、ホームページに行ってみると、

 

f:id:yoshiakisan10:20220115160730p:plain

衝撃価格。

 

 

そして、

 

f:id:yoshiakisan10:20220115160752j:plain

 

という事は、合わせてのお支払い価格は

325600円

 

 

 

無ーーー理ーーー

 

どー考えても

ビンボーチューナーの僕からは

そんな金額出てきません。

 

そんなこんなで昨年から

あちらこちらと探し回る事1年間。

 

ひょっとして装着出来るんじゃないの?

っていうエキマニを入手しました。

 

FGK フジツボ技研製エキマニです。

 

そして実際に左ハンドルのE30に

装着されていたという逸品!

コレはかなり装着可能率が高いんじゃ

ないでしょうか??

 

ただね、一つ面倒なことが。

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20220115160901j:plain

 

f:id:yoshiakisan10:20220115160912j:plain

サビサビ。

 

とりあえずグラインダーに

カップワイヤーブラシで表面研磨

してみました。

 

 

f:id:yoshiakisan10:20220115160934j:plain

 

f:id:yoshiakisan10:20220115160948j:plain

錆は そこそこ落ちて、なおかつ

心配してた穴空きなんかは無さそうです。

 

怪我の回復具合と合わせて

ぼちぼち進めていこうかと思っております。

 

あー誰かー

サンドブラストかけてーーー!!

切実

 

 

            つづく