BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【スタイルアップ File34】タコ足プロジェクト コンプリート。

・・・

 

ただでさえコロナで疲弊してる世界で

今度は罪のない市民まで巻き込んでる

侵略戦争とか・・・

もう、いい加減にして欲しいもんですね。

各国にはそれぞれの言い分があるとは

思いますが、だから武力で押さえ込むのは

違うやろ!と呆れるばかりです。

 

とまぁ愚痴っても仕方ないので

元気出していきましょう!

 

 

 

よしあきです!!

おこんばんわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

旧車のエンジンルームを

機能美で引き立たせるパーツ。

 

f:id:yoshiakisan10:20220312195612j:plain

納車されてから

ずーーーーーっと付けたかったもの。

それが、タコ足です。

 

あれから苦節2年・・・

 

www.e30yoshiakisan.com

安物買いの銭失いパターン

荒ゴミ行きになったことも

ありました。

 

ようやく そんな

エキゾーストマニホールド

フジツボのタコ足取り付けに

行って参りました!

 

www.emus-eng.co.jp

 

前期のMT車に付いていた

という事で 装着できるのか?と

心配してた取り回しも問題なく

バッチリでございました!!

ありがとうございます!!

 

 

では!いざ!お披露目!!

 

 

f:id:yoshiakisan10:20220312195531j:plain

f:id:yoshiakisan10:20220312195550j:plain



理想どーり ビジュアル最高です!

体感は?といいますと

意外にも音質が静かになりました。

帰りの高速で、ちょっと踏んでみたんですが

高回転までスムーズになったよーな気が

するようなしないような←どっちやねん

ウチのはマニュアル車じゃないので

そこまで引っ張ることもないので

劇的な体感の変化は感じられませんでした。

 

そして外した純正のエキマニ。

めちゃくちゃ重いうえにサビサビです。

f:id:yoshiakisan10:20220312200025j:plain

 

んでもって

熱対策で巻いたチタンバンテージ。

ボンネットを開けると明らかに

今までよりエンジンルームの熱さが違います。

夏場のエアコンの効き具合にも

変化があったら嬉しいですよね~!

 

f:id:yoshiakisan10:20220312195702j:plain

ま、ま、ま、

もとはと言えば、ビジュアル最重視なので

エンジンルームのスタイルアップには

最高のパーツですね!