BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【スタイルアップ File35】ホワイトメーターパネル交換。その2

さて

 

 

肝心のホワイトメーターなんですが、

意外にも国内では全然販売されてないんですよ。

仕方ないのでイギリスからのお取り寄せ。

昨今のウクライナ情勢が影響してるのか

いつもより商品の到着が、かなり遅いです。

かなり待って、ようやく到着した

E30用のホワイトメーター。

 

f:id:yoshiakisan10:20220321061804j:plain

 

f:id:yoshiakisan10:20220321061829j:plain

コレ、スピードメーターの大きな文字は

マイル表示です。そして内側に時速の表示が。

一応、神戸の陸運局に問い合わせをしましたら

マイル表示がメインになっていても、

時速の表示もあれば、車検は大丈夫との事。

 

説明書にはメーターパネルの上に

そのまま貼り付るように指示がありますので

言う通り気泡が噛まないように

上から貼り付けました。

んでもって、仮付けしてスモールライトを

オンにすると・・・

 

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20220321061856j:plain

 

 

 

透けとるやないか。(#゚Д゚)

 

 

元のメーターの表示が

うっすらと透けています。

ライトを点けない時は

透けては見えないんですが・・・

 

 

コレは

 

ムリーーーーーーー!

(やっぱりA型

 

コレは一旦、ベースになる

メーターパネルをブラックアウト

加工する必要がありますね!

メンドクセー

 

それに取り寄せた

このホワイトメーター

マイルに時速に・・・と 目盛りと数字が

入り混じりすぎて、ちょっと

うるさく感じます。

燃費計の表示も なんか見慣れない数字やし

もっとシンプルに純正ライクに仕上げたい。

となると

 

 

 

 

自分で作るしか無いやん。(^o^)ノ 

 

 

 

と言う事で、なんか

たいそうなプロジェクトになってきましたが、

E30用 ホワイトメーター

データ取りして、

自分で作ろうと思います!

 

                 まだ つづく