BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【スタイルアップ File37】XYZ 車高調装着

おこんばんわ!

よしあきです!!!

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

ようやっと 先日 車高調の組み上げが

完成いたしました!!

 

 

今回、導入したのは

XYZ製のフルタップ全長調整式の

スーパースポーツインポートというモデル。

 

 

もともとE30の

フロントショックはナックルと

ストラットケースが一体になってるんで

加工が必要なんです

 

ストラットケースの中の

ショックアブソーバーを抜いて

ストラットケースを加工します。

規定の位置でカットして

 

 


新たに車高調用のストラットケースを

溶接で固定し、それに全長式の

車高調本体を接続すると

 

 

E30専用 

全長式車高調の完成です。

 

早速装着。

 

魅せるエンジンルームにする為

加工したシルバー剥き出しの

ピロアッパーマウントもいい感じです。

 

 

フロントのキャンバーも約4.5度と

強めにセッティングしてもらって

バッチリフェンダーに収まっております!

 

・・・収まって、ます???笑

 

とりあえず安全な車高にしてもらって

ここから、ガレージとの兼ね合いを

見ながら微調整したいと思います。

 

 

試乗してみた感想は

若干硬めなんですが、

抜けたショックとの差は歴然!

心地良い乗り味になりました。