BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【メンテナンスFile 50】クランクケース ブリーザーホース交換。

2022年の お盆が

始まりましたね!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕の方は と言いますと

ずーーーっとお仕事なので

お盆もコボンもありません。

 

 

ま、ま、ま、

この時節、安定して

お仕事させてもらってる事に感謝ですけどね!

 

 

よしあきです!

おこんばんわ!!!

 

 

 

さてさて

 

 

 

やっとキターーー!!

 

ひと月待って やっと来ました、

クランクケースのブリーザーホース。

 

品番 1708801.2

 

ウクライナ等々の世界情勢が関係しているか

ここ最近、発注したサンマルのパーツが

なかなか届きません。

とは言っても、30年以上前のクルマ。

今でも新品パーツの供給がある事に感謝ですね!

 

 



接続口の部分が劣化して

ちぎれてしまっています。

 

このブリーザーホースを接続する前に

脱着したタペットカバーのメンテナンスです。

ガスケットとサーキュラープラグも

新しくして、装着。

 

 

タペットカバーガスケット

品番 1112 1730 229

サーキュラープラグ 

品番 1133 1264 519

 

ちなみに タペットカバーの

締め付けトルクは10Nmです。

 

後はエアクリ後ろの

ダストカバーの到着待ちです。

 

と、

 

まだしばらく

不動車継続中・・・