BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【メンテナンスFile 54】インジェクター新品交換。

エンジンの始動性能の悪さを調べていくと

やっぱり行き着くところは

インジェクターなんですよねぇ・・・

 

 

 

前回 見事にインジェクターの品番を間違えて

えらい目にあいました

 

www.e30yoshiakisan.com

 

よしあきです!

おはようございます!!

 

 

ということで、今回は奮発して

純正インジェクターに交換しようと思います。

 

 

BOSCH

 

 

手順は以前書いた通り

メインハーネスを抜いて

 

ヘッドカバーを外して、水温センサーを外し

 

 

プレッシャーレギュレータに接続されている

ホース2本を抜いて

 

 

配線コードを抜いてインジェクションパイプを

固定している4本のボルトを抜き

 

インジェクションパイプを垂直に押し上げると

インジェクターごとエンジンから抜けます。

 

 



取り外したパーツたち。

 

ここでインジェクターを全て交換します

固定ピンを抜いて、新しいインジェクターを差し込みます。

 

さすが新品!パチン!と言う音とともにきっちり収まります。

後は逆の手順で組み上げたら完成!

 

燃料をしばらく回して

いざエンジン始動!!

 

 

シュシュシュシュシュ・・・・・

 

シュシュシュシュシュ・・・

 

 

ブゥ~~~~~ン!!

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

始動性、あまり変わらず。orz

 

 

っつーか

もうこれは はっきり言って

インジェクターのせいではありません

 

まぁまぁまぁ

 

インジェクターも多分交換されていなかったパーツなので

新品になって気持ちがいいってもんです!

↑と自分を納得させる

 

 

 

 

んんん~~~

残るはプレッシャーレギュレーターかぁ・・・