BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【スタイルアップ File40】BBS Steering wheel

よしあきです!

 

 

ということで

2023年!

あけましておめでとうございます!

 

こんなつたないブログですが

2023年も サンマル日記

お暇なら遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

新年一発目なんですが

うちの サンマル

 

リバレルした BBS RSを履かせたり

 

 

グリルバッジに

BBS Motor Sportsをインストールしたりと

 

BBS大好き感を前面に押し出しているんですが

 

そんなコンセプトで 車作ってるんなら

アレも要るんじゃないの???

とお思いの諸兄!

 

 

 

そうなんです!

アレですよ!アレ!!

 

 

 

そのアレとは

 

 

 

 

そう!

 

BBS Steering Wheel!

 

 

イタルボランテ社とBBSがコラボした

超希少なステアリングです。

 

BBSをコンセプトに持ってきた時点で

ずーーーーーっと入手したかったんですが

とにかく出回ってないんですよね~

んでもって やっと出た!と思ったら

 

アホほどお高い!!

 

 

そんなこんなでこの3年間

虎視眈々と狙っておりまして、

実際 一度購入したんですよ!

3本スポークにレッドの差し色が入った

オールレザーのものを。

 

 

そして装着してみるも・・・

 

 

 

 

違う!違う!そうじゃない!🕶

 

 

 

ブラック X ホワイトの内装に

差し色のレッドが邪魔。

 

 

んでもって ホーンボタンの劣化が激しくて

ちょっとテンションが下がります。

 

長く使う逸品ということで

これは無いな・・・と即 売っぱらいまして

 

今回!ようやく納得の逸品を入手!

 

コチラ ↓ ↓ ↓

 

 

レザーの質感もしっかりしていて

ほぼ劣化もありません。

気になるホーンボタンも劣化なく

つやのある綺麗な表面をキープしています。

 

ま、ま、ま、めちゃ高いんですけど

こーいうのは縁とタイミングなんで

清水の舞台からヘッドスライディング

する気持ちでポチりました。

 

 

 

で、早速装着。

 

 

 

 

ホワイトメーターと相まって

当時の面影を色濃く残す内装になりました。

 

気分転換にウッド部分をレザーに張り替えても

いい雰囲気になりそうですね!

 

 

 

 

ということで

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!今年はこれで 耐え凌ごうと思います。