BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【整備】あなたはどんなワークライト 使ってますか?

全国1億2千万人の

整備プライベーターの皆さま!

お元気でしょうか?

 

よしあきです!

おこんばんわ!!

 

 

ウチのお仕事、

お酒の関連なので12月は

めちゃくちゃ忙しいんです。

 

なので、しばらくポンコツいじりも出来ず

週に一度、乗ってあげるくらいしか

かまってあげられないんですよねー。

 

ま、ま、ま、今のところは

エンジンも絶好調なので、年末年始も

安心かと思います。

 

 

 

さて、今日のお話。

 

 

 

皆さんはご自分の愛車を整備する時

どんなワークライトを使っていますか?

 

 

ガレージにめっちゃ明るい照明が付いていても

エンジンの細かい部分になると

その部分をピンポイントで照らす

別照明が必要ですよね?

 

僕が長らく使っていた照明がコチラ

ASTRO products

AP SMD フォールディング

ワークライト WL690

 

 


 

 

■商品説明:

SMDを搭載した、5段階の角度調節が可能な作業用ライトです。

3種類の点灯パターンにより、用途に合わせて使用できます。

本体底部には、収納式の360°回転する吊り下げフックと、マグネットが付いています。

乾電池を電源としているので、場所を選ばず使用できます。

 

 

と、そんな触れ込みなんですが、

まず、作業したい良いポジションで

マグネット固定が出来ないんですよ。

 

エキマニの下のオイルフィルターとか

エアクリの奥のインジェクター配線とか

ちょっと奥まってくると、全然光が届かず

左手にワークライトを持ち、右手で

ボルトを緩めるとか、もうめっちゃ

作業性が悪いんです。

 

そこで今回、購入したのがコチラ

 

 

 


 

頭に装着する事で、

移動する視点にも追従して

両手をフリーにしたまんまで作業が出来て

なおかつ、めちゃくちゃ明るい!!

 

 

なんでもっと早く買わなかったんやろ?と

思うほど 作業がし易くなりました。

 

チョーーーーー明るい!

ちょっとずつ勉強しながら

ご自身でDIY作業をされる方には

是非!おすすめします!

ホントに楽に作業出来ますから。

 

今年もあっという間に12月

なんだかんだ言ってる間に

年末年始ですね!

 

皆さま 体調には十分に注意していただいて

気持ち良く 今年を締めくくりましょう!