BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30  洗車日和とバッテリー。

おこんばんわ!

 

よしあきです!!

 

 

 

コロナも落ち着いてきたのか

夏祭りが開催されたり、ホテルのビアガーデンがオープンしたりと

僕の従事するアルコール業界も

だんだんと忙しくなってきております。

 

やっぱり しっかり働いて!

しっかり飲んで!日々の疲れを癒したいもんですね!

 

 

今日は久しぶりにサンマル君の洗車などしてあげました。

ここんとこ忙しくて およそ一か月ぶりです。

 

家族用で乗ってる X3に比べると

ボディサイズも小さいので、洗車は楽勝です!

 

 

ここを除けば・・・

 

 

A型なので、メッシュの隙間も完璧に綺麗にしないと

気が済まないタチなので

ボディ4割 ホイール6割の洗車時間配分です。

 

しかも、輝く深リムをキープするために

あえて生リムでリバレルしたので

月に一回は ピカール地獄です。笑

 

 

恒例のエンジンルームチェックも済ませて

 

 

 

 

洗車、完了です!!

 

 

んでもって最近気になった

電圧の低下・・

 

 

まー ほんとに乗ってあげてないので

放電もしますよねぇ・・・

(にしても目安の電圧計があるって安心です)

 

充電器でがっつり充電してあげて

 

 

 

復活!

 

 

 

でもこのバッテリー

ブログを遡ると 2019年12月に交換したきり

なんですよね。

 

4年弱なので、そろそろ新品に予備交換しようかと

思っております。

 

あっちが治れば 今度はこっち・・・と

忙しいサンマル君です