BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【メンテナンスFile 61】ハンドル調整とかいろいろ。

こんにちは!よしあきです!

 

振り返ってみますと 前回の記事が

2023年8月。

早くも半年が経過しようとしてますね!

 

なぜここまで更新が無かったのか!?

なんですが、ズバリ

 

ノントラブルだった!!!

ってことなんです。

 

一応メンテナンス日記として始めた

この サンマル日記。

 

やっぱり当初はゴム系から始まって

ほとんどの部品が劣化してたので

交換の必要があるパーツがてんこ盛りだったんですが

 

この5年弱の間に まさにほとんどのパーツを

新品に交換してメンテしてきたので

やっぱり年々故障は減るんですよ!

 

だいたい週一で乗ってる感じなんですが

普通にエンジンが掛かって

普通にアイドリングが安定して

普通にエアコンが効いてるっていう

超安定の状態なんです!

 

やっぱり機械なんで ちゃんとメンテすれば

答えてくれるんですよね!!

 

 

今日はちょっと時間があったので 久々に

ちょっと前に交換作業したBBSのステアリングの

センター位置がズレてたのを調整するのと

ホワイトメーターのシールの浮きがあったのを

補正する作業をしてみました。

 

 

 

ハンドルのセンターもコマ一つ分ズレてたので

きっちり修正してしっかりセンターが出るようになりました。

 

 

あと2か月で 所有して5年!!

やりきった感もあるので

そろそろ売却か???

いやいや

もう5年は乗って40年落ち目指すのか!!??

 

なんて考えてる今日この頃です。笑

 

 

 

 

 

それにしても

 

工具・・・

 

 

 

 

増えたなぁ・・・笑