BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【スタイルアップ File42】BBS Steering Wheel custom

しばらくぶりです!

よしあきです!

おはようございます!!

 

 

前回、スロットルバタフライ裏のホースを

修理してからというもの、うちのサンマル君

 

絶好調!

 

アイドリングも安定して快調です!

 

 

とはいえこの気温・・・

ダッシュボードにも良くないし

炎天下ではエアコンが日差しに負けちゃって

暑いっす。

 

 

 

そんなこんなで

今回のスタイルアップは

コチラ

 

BBS Steering Wheelです。

 

古き良き時代のE30 X BBS X RECARO

なんていうコンセプトで車造りしているので

このパーツ 必須だったんですよねー!

 

で!ようやく 程度の良いものを入手出来て

装着しているわけなんですが・・・

 

このウッドの部分、ウォールナット柄の重圧感あるデザインが

うちのサンマル君には似合っていないような・・・

これでシフトレバーやインパネのパネルも

ウォールナット柄で統一出来ていれば良いんですけどね。

 

僕の好きな BLACK X WHITE X Leather

の組み合わせに統一させるために、

このウォールナット部分を加工しようと思います。

 

単純に革を張ればいいんですが、張っちゃうと復旧は出来ないので

今回はこれを使います。

 

ラバーペイント ZEQUE

 

薄膜で塗ってはがせる液体ゴムペイントです。

この記事の時に使ったやつですね!

 

www.e30yoshiakisan.com

 

さっそくウッド部分を外します。

6本の六角ボルトで止まっています。

 

 

ウォールナット

 

均一に数回に分けてペイントします。

艶消しなので乾燥もめちゃ速いです。

 

 

よく乾燥させて装着します。

 

 

 

なかなかにスパルタン!!

質感は艶消しのレザーに近いので

違和感まったくありません。

 

飽きたら剥がせるのが最大の利点ですね!

耐久性も確認済みなので安心です。

 

このペイント

工夫次第でいろんな活用方法があると思います

気になったあなたもぜひ!

使ってみてくださいね!

 

それでは!

 

Have a nice weekend!!