BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【メンテナンス File32 】オイル漏れ修理、予備点検。

一日中 雨降ってました神戸からお送りしております!

 

サンマル日記

よしあきです!

おこんばんわ!!

 

 

 

 

さてさて・・・

 

 

 

オイル漏れ修理なんですが、

なかなかに お忙しいBMWディーラーさん

 

入庫まで一週間ほど待ちがありましたので、

実際のオイル漏れの箇所が

わかりやすいように、ジャッキアップして

下周りの洗浄をしてみました。

 

f:id:yoshiakisan10:20210328214434j:plain

 

 

f:id:yoshiakisan10:20210328214451j:plain


 

オイルパンにミッション、

エンジンの下側まで、

パーツクリーナーを2本使って

積年のオイル汚れを綺麗にしました。

 

 

f:id:yoshiakisan10:20210328214508j:plain

 

f:id:yoshiakisan10:20210328214525j:plain

 

 

それにしても

こんなシチュエーションになると

リフトが欲しくなりますよねー。

 

リフトがあれば、下周り全〜ん部

クリーニングできるんですけどねぇ。

 

仕事!頑張って

肩まで上げれるリフト付きのガレージ

持ちたいなぁなんて思います!!

 

 

 

ここまで綺麗にしてみると

30分後に、ココ!!!!

 

f:id:yoshiakisan10:20210328214609j:plain

 

 

ちょっと滲んでるんすよねぇ〜

ミッションオイルなのか??

 

それとも見立てしたオイルパンからの

漏れなのか??

 

明日からドック入りです。