BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【スタイルアップ File41】センターアームレスト

おはようございます!

 

よしあきです!!

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

サンマル乗りの皆さんへ

 

あなたはカップホルダーってつけてます?

 

今どきの車って センターコンソールをパカっと開けると

大抵カップホルダーが付いています…

 

 

ウチのサンマル君 カップホルダーどころか

センターコンソールにアームレストも付いていません。

サイドブレーキの横に小さな小物入れがあるだけで

結構 小物の収納場所に困ったりするんですよね。

 

カップホルダーだけをつけようかとも考えたのですが、

あまり好みのデザインがない。


なので、いっそカップホルダーのついている

アームレストをつけようと思います。


できればなるべくシンプルな形の

ブラックの革製のもの。

色々と調べて購入したのがこちら。

 

 

前に小物入れの引き出し

後ろにカップホルダーが2連でついています。

 





サイズ感もちょうど良い感じに収まりそうです、


と言う事で、発注しておよそ一か月・・・


ようやく商品の到着です。

 


では、早速仮置き。

 

 

サイドブレーキを逃がさないといけないので

結構 後ろに装着しないといけません。

 

ま、リアの灰皿も使わないし

第一後ろに人を乗せることがないので無問題ですね。

 

ブラックの合皮の質感と

インテリアの相性は悪くないですね!

 

ただ、本体の ちょっと 箱感 が・・・どうなんだろ。

皆様のご意見 聞かせてください。

 

 

取り付けは 基本 センターコンソールサイドに

ビス止めなんですが、穴開けちゃうとね・・・

 

んんん・・どうしよっかなぁ