BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【スタイルアップFile 19】US仕様 リアガーニッシュ。

先週、ちょっと用事で

神戸三ノ宮のBMWに伺ってました。

 

 

何がお飲みになられますか?と

お声をかけて頂いたので

じゃカフェラテで。と言うと

出てきたのがこちら

↓ ↓ ↓

 

f:id:yoshiakisan10:20201020202641j:plain

BMWの文字もなんとなく。

 

めちゃくちゃ手が込んでますやん!

と、ちょっと驚いてしまいました。

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

それでは

早速、ブレーキパッドと、警告灯が点いた

摩耗センサーの交換です。

ディスク本体もちょっと耳が立ってきていますので、

近いうち交換が必要になると思います。

 

f:id:yoshiakisan10:20201020202735j:plain

 

 

 

 

あ!そうそう!

余談なんですが

最近ちらほら見るYouTube

こんな面白いチャンネルを見つけました。

 

 

 

youtu.be

 

 

とある工業大学の夜間部に通う、現役大学生の

とよちゃんさんが愛車のミニやE30を整備するというもの。

 

 

youtu.be

 

なかなかE30の整備動画は無いので

自分でいろんな整備をされる方は

参考になるのではないでしょうか?

 

良かったら遊びに行ってあげて下さいね!

 

 

 

ということで作業終了。

ブレーキパッドの摩耗警告灯も

ちゃんと消えてました。

 

そして、交換したリアガーニッシュ。

コレはもう定番ですね!

 

 

f:id:yoshiakisan10:20201020203106j:plain

Before

 

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20201020203136j:plain

After


 

ユーロプレートが装着出来る様に

横長に窪んでいるので、少し車幅が

広くなったような錯覚に陥りますね!

 

 

エンジン関連は一通り整備完了したので、

そろそろ足回りにも着手したい所なんですが

 

いかんせん今のダウンサスだけでも 

この車高…

 

 

f:id:yoshiakisan10:20201020203216j:plain

 

 

ガレージから出るのもギリギリなんです。

 

 

f:id:yoshiakisan10:20201020203235j:plain

んんん・・・

かと言ってエアサスはなぁ・・・

 

ちょっと悩んでみようかと思います。