BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【スタイルアップ File 27】フロアマット交換

 

4月も 残すところあと僅か。

自粛 自粛の自粛疲れが出そうですが

もうちょっとの間だけ 皆で協力して

感染予防に励みましょう!!

 

 

よしあきです!!!

おこんにちわ!!!!

 

 

 

さて

 

 

 

 

ウチのE30 最初から付いていたのは

純正のフロアマット。

30年の時を経て、汚れやシミで

めちゃくちゃ汚かったんです。

 

そろそろ交換してあげたいなぁと

いろいろと物色してみました。

 

まず、個人的にカーマットの代表といえば

こちら。

 

 

f:id:yoshiakisan10:20210426170255j:plain

KARO

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20210426170354j:plain

やはり人気のSISAL(シザル)ですよね!

代表ブランドだけに、お値段も 

なかなかに男前な3万5千円ほど。

 

 

 

そして最近ヤフオクなんかでよく見る

こちら。

 

f:id:yoshiakisan10:20210426170330j:plain

 

ZERO フロアマット

 

KAROによく似た形状で

こちらはお値段 1万6千円ほど。

 

 

 

こんな感じのものもありますね。

 

f:id:yoshiakisan10:20210426170422j:plain

 

 

 

ま、ど定番でいえば KARO一択なんですが、

あんまり誰も使ってないモノが欲しくて

こんなのをセレクトしてみました。

 

Floor Mats For BMW

M Performance 3 Series E30 Black

 

f:id:yoshiakisan10:20210426170534j:plain

シンプルなブラックのマットのサイドに

M  Technicのステッチが入っています。

 

 

早速装着してみると、

若干大きめのサイズ感で 

フットレストの根元が少し隠れてしまいます。

 

f:id:yoshiakisan10:20210426170612j:plain

とはいえ概ねフィットしてて、

ワンポイントのステッチがハンドルとの

相性も良いバランスです。

 

f:id:yoshiakisan10:20210426170629j:plain

 

裏側のズレ止めは、今のBMWにも

採用されているマジックテープ式です。

 

f:id:yoshiakisan10:20210426170644j:plain

ビールパッドが付いてないので

長く使うと、そこの部分だけ

痛んできそうなので、時間を作って

オリジナルでヒールパッドを作成して

みようかと思います。

 

それでは!二回目の

車検に行って参ります!!