BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【メンテナンスFile 12】オルタネーター注文。

前々回の続き。

 

ぶっ壊れたオルタネーターの本体発注なんですが、

E30は年式、仕様によって

オルタネーターのアンペア数が違います。

 

実際に目視して確認する方が確実という事で

いつもお世話になっているモータースさんに

オルタネーターを外してもらって

品番とアンペア数を確認します。

 

f:id:yoshiakisan10:20191219051337j:plain

年期入って めっちゃ汚いっす。

 

 

f:id:yoshiakisan10:20191219051433j:plain

BOSCH

0120 469777 779

14Vの90Aですね。

 

 

確認が取れたところで

海外のショップにオルタネーター発注です。

 

今回、お世話になったのは

ヨーロッパ車パーツの個人輸入代行専門店

e-parts110.com

E-Parts110 INC さんです。

 

アメリカ カリフォルニアに拠点を構える

このお店、純正部品からOEM、社外品まで

幅広く取り扱っておられて、知識も豊富。

 

基本的にはメールでのやり取り(もち日本語

なんですが、本当に親切丁寧なご対応で

また頼れるショップさんと巡り会えたなぁと

実感出来るショップさんです。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

12 31 2 287 828/12 31 1 711 375, Alternator  

純正OEM リビルト 

本体 32200円

 

 

 

 

とまぁここまではすんなりいったのですが、

モータースさんから追加で

こんな連絡頂きました。

 

 

「エアクリーナーのパイプが割れてますよ。」

 

 

エンジンからエアクリーナーをつなぐ

インテークパイプががっつり割れてます。

 

f:id:yoshiakisan10:20191219051842j:plain

 

f:id:yoshiakisan10:20191219051902j:plain

よくまぁこれで不具合なく走ってたもんです。

 

この部品も日本には在庫無かったので

こちらもついでに E-Parts110 INC.さんに追加発注。

 

f:id:yoshiakisan10:20191219051804j:plain

10番の部品ですね。

 

BMW純正 インテークパイプ

13711713128      6200円

 

 

 

 

商品発送12/18

 

アメリカからの発送

何日くらいかかるんでしょうか??

 

年内復活 出来んのかなぁ・・・