BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【メンテナンスFile 17】O2センサー交換後の実燃費。

せっかくの週末も

雨模様の神戸からお送りしております!

BMW E30 Life サンマル日記。

よしあきです!こんちわ!!

 

 

さて!

 

燃費に影響していると思われる
O2センサーを新品に交換して
初の燃費測定です。


前回まではリッター4km後半位で
ずっと移行していた燃費ですが
今回どうなっているでしょう。

走行距離229kmに対して給油38L


つまり、燃費6km/L


ちょっと伸びてますね。(^o^)ノ 

 


劇的な変化では無いですが
確実に燃費は伸びています。

やはりO2センサーが燃費悪化の
1つの原因だったと言う事ですね。

 

情報提供のharutamaさん!

ありがとうございますー!!


まーマフラーも変えてるし
もともと燃費重視で乗る車でもないし
30年も走り続けてくれてるエンジンが
これからも壊れずに元気に動いてくれれば
それで良しとしましょう。


こーやって不具合が懸念される部品は
コツコツと新品に予備交換できるように
頑張って働きます。笑

 

それにしても新型コロナウィルス

早く収束してくれないかなぁ・・・(TдT)

 

 

f:id:yoshiakisan10:20200412101344j:plain